今日のTwitter発言


  • 06:35 munyamunya #
  • 06:45 ハッチみてりゅ #
  • 06:52 @nanaya78 たまにあるあるw でも実際食べ始めると重くて残したりするw #
  • 06:52 十勝… #
  • 06:53 んー、ふとんカバー洗いたいなー #
  • 07:24 ミッキーが脱獄してるw #
  • 07:29 ミッキーだよー #
  • 07:33 こまちと連結を性的な意味に考えてしまった死ぬ #
  • 07:51 @shitu いてら #
  • 07:59 @senyoltw がんばれ #
  • 08:16 しゃわる。雨振ってるし #
  • 08:17 @goririn 結婚おめでとございます!!いてら!!! #
  • 08:58 めちゃモテが始まるので、チャンネル買えよう #
  • 09:00 @c_cha 電池メタボはリアルでやばいんじゃ… #
  • 09:02 モヤシ - Wikipedia bit.ly/ruCRV
    原料の豆の種類はブラックマッペ、緑豆、大豆の三種がある。豆を流水で10分ほど洗い、豆の量の3倍の水に一晩漬けておき、湯に15分ほど浸漬し真菌などを殺菌し、通気性のよい薄暗い部屋で水を取り替えながら数 ... #
  • 09:02 モヤシ - Wikipedia bit.ly/ruCRV
    ブラックマッペは、戦後にタイ、ミャンマーからの輸入が始まり、 中華料理の普及と共に昭和40年(1965年)頃から増加した。以後、昭和60年(1985年)頃になるとスーパーマーケットに定着し、ラーメン ... #
  • 09:03 モヤシ - Wikipedia bit.ly/ruCRV
    緑豆もやしは店頭に並べられてから傷みが早く、水分が出てくるので2,3日以内に消費することが望ましい。手間と時間がかかるが、根と豆部分を取り除くと食感が良くなり、雑味がなくなるなど大きな差が出る。 #
  • 09:03 野菜炒め - Wikipedia bit.ly/KUIMV
    この料理は、複数の野菜類を少量の肉類と炒めることによって、肉の旨みと野菜の旨みを引き出すことができる。また彩り豊かで、大皿に盛られれば、食卓の華となる料理である。かつては少ない(高価な)肉を多くの ... #
  • 09:04 野菜炒め - Wikipedia bit.ly/KUIMV
    しかし近年のヘルシーブーム(健康ブーム)も手伝い、あまり油を使いたくない場合は、少量の水を加えた上で弱火で蓋をしたまま蒸し焼きにするという調理法も用いられている。これらは高齢者等の脂っこい料理が苦 ... #
  • 09:05 納豆 - Wikipedia bit.ly/AwoH1
    納豆は元来精進料理として納所(なっしょ、寺院の倉庫)で作られた食品であり、これが名前の由来である。 #
  • 09:06 豆腐 - Wikipedia bit.ly/1SvLS
    「腐」の字は本来『納屋の中で肉を熟成させる』という字義から転じて、柔らかく弾力性があるものを意味する #
  • 09:06 納豆 - Wikipedia bit.ly/AwoH1
    「本来は豆を納めたものが『納豆』、豆を腐らせたものが『豆腐』だったのが、いつの間にか名前が取り違えられた」などとも言われるが、近代になって作られた俗説に過ぎない。 #
  • 09:07 クリスマスケーキ - Wikipedia bit.ly/eD9Pp
    現代の日本では、スポンジケーキホイップクリームやバタークリームを塗り、砂糖細工のサンタクロースやクリスマスツリー、イチゴやチョコレートを飾りつけたものが一般的である。これは不二家が大正1 ... #
  • 09:08 アップルパイ - Wikipedia bit.ly/P12or
    アップルパイはアメリカを代表するデザートで、「アップルパイのようにアメリカ的だ('As American as apple pie')」という慣用句があり[1]、日本人にとっての味噌汁同様に「 ... #
  • 09:09 ポテトチップス - Wikipedia bit.ly/w966t
    ある日、クラムの客(一説によれば、アメリカ屈指の大富豪であるコーネリアス・ヴァンダービルト)が、フライドポテトが厚すぎると苦情を言って何度も作り直しをさせた。うんざりしたクラムは、フォークで ... #
  • 09:10 ポテトチップス - Wikipedia bit.ly/w966t
    ポテトチップスの本場アメリカでは、プレーン(塩)、ガーリック、BBQ(バーベキュー)、サワークリーム、オニオン、ケチャップなどとフレーバーは比較的限られている。しかし、日本ではコンソメ風味、 ... #
  • 09:11 オムライス - Wikipedia bit.ly/RF4aw
    オムライスは、日本で生まれたコメ料理のひとつ #
  • 09:12 馬車道 (レストラン) - Wikipedia bit.ly/6Qf2w
    馬車道のウェイトレスの制服は明治時代の女学生をイメージした矢絣模様の和服をベースにしており、「すみれ女史」の愛称がある。 #
  • 09:13 ステーキ - Wikipedia bit.ly/x2uls
    単純な料理のため、肉そのものの品質が味に大きく影響する。通常、数日間から数週間、冷蔵庫で組織中の酵素により熟成させた肉を使用する。 #
  • 09:14 ステーキ - Wikipedia bit.ly/x2uls
    日本人経営者のステーキ・ハウスでは、テーブルではなく、鉄板焼きの形式でカウンターに客を座らせ、目の前で調理する店が多い。この場合、皿に乗せず鉄板上、あるいは鉄板にアルミフォイルを敷いた上に供するた ... #
  • 09:16 フライドチキン - Wikipedia bit.ly/ba0PC
    欧州では昔から揚げ物は労働階級や低所得者の食事と考えられてきた。これは鮮度の落ちた食材や、骨や皮の多い食べづらい部位も長時間油で揚げることで食べることが出来る理由からである。またカロリーも高 ... #
  • 09:16 フライドチキン - Wikipedia bit.ly/ba0PC
    2004年10月にファミリーマートがフライドチキンを刷新。2005年度に6000万本を売り上げる大ヒット商品となり、販売本数はケンタッキーフライドチキンに続き国内二位となる。さらにローソンも ... #
  • 09:16 FRISK - Wikipedia /wiki/FRISK キャッチコピーはSHARPENS YOU UPで、訳すと「あなたを鋭くする(物)」となる。 #
  • 09:17 FRISK - Wikipedia /wiki/FRISK FRISKフリスク) はオランダのペルフェティ・ファン・メレ社が世界展開するミント風味のシュガーレス清涼菓子ブランドで、1986年にベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。 #
  • 09:17 FRISK - Wikipedia /wiki/FRISK FRISKの食べ方として、手を介さずに容器から直接口に含む手法が、女性に好まれているようである。2008年現在、渋谷を中心にこの手法が流行しつつある。 #
  • 09:17 FRISK - Wikipedia /wiki/FRISK 漫画「ピューと吹く!ジャガー」第370笛のタイトルは「マスクしたままフリスク食うと目がスースーして危険」というもの。 #
  • 09:17 ねるねるねるね - Wikipedia bit.ly/j6TdZ
    砂糖を主成分とした粉に水を加えて「ねるねる」を作り、キャンディチップやチョコクランチを付けて食べる。 化学実験を思わせる手順によって自ら菓子を「作る」斬新さや、作る過程でねるねるの色が変わる ... #
  • 09:18 ねるねるねるね - Wikipedia bit.ly/j6TdZ
    開発当初は「ねりっちょ」という名称であったが、議論を練りに練りまくったところ「ねるねるねるね」となった。 #
  • 09:18 ねるねるねるね - Wikipedia bit.ly/j6TdZ
    議論を練りに練りまくった #
  • 09:19 やばい!食べ物wikipedia見てたら、おなかすいてきた!! #
  • 09:20 ヴェルタース オリジナル - Wikipedia bit.ly/B6771
    Werther's Originalの名称は、国際進出のために1990年代に採用されたものである。 #
  • 09:20 ヴェルタース オリジナル - Wikipedia bit.ly/B6771
    2003年頃から放送されていたが近年は放送されていない。 白髪にひげを蓄えた老人(演じるはロバート・ロックウェル)が登場し、孫を抱きかかえるコマーシャルはシンプルながら強く印象に残 ... #
  • 09:22 プリングルズ - Wikipedia bit.ly/B6ARR
    イギリスではポテトスナックとして17.5パーセントの課税対象商品としてリストされていたが、米P&G社はジャガイモの使用量が50%以下である事、当局の定めるポテトスナックの基準が「ポテト ... #
  • 09:22 プリングルズ - Wikipedia bit.ly/B6ARR
    プリングルズの容器は蓋がプラスチック、側面が紙、底にスチールが使われている。容器にはリサイクルのマークが表示されているが、底のスチール缶が側面の紙を挟み込んでおり完全に分離することができない。 ... #
  • 09:23 プリングルズ - Wikipedia bit.ly/B6ARR
    アメリカでは、子供たちが学校に携行するランチにポテトチップスがつくことが一般的である。食べ過ぎを防ぐためか、少量のみが入る「携帯プリングルズケース」というものまである。 #
  • 09:24 暴君ハバネロ - Wikipedia bit.ly/HKy58
    2003年5月15日に復活した東ハトの再起をかけた商品の内の一つで、2003年11月の発売から2004年6月までの間に累計出荷数2000万袋を記録した。 #
  • 09:25 ハバネロ - Wikipedia bit.ly/R1tOR
    近年、テキサス州の研究者がユカタン半島の辛いハバネロボリビアの辛くないシネンセ種をかけあわせ、風味はハバネロそのものだが辛くないハバネロを作出した #
  • 09:25 ハバネロ - Wikipedia bit.ly/R1tOR
    日本国内における栽培は、野菜としてはかなり容易である。ただし需要が無いので大規模に商業的に栽培されている例は日本にはほとんどない(現在、京都府亀岡市で、比較的大規模に生産がされており、名産品として ... #
  • 09:26 デスソース - Wikipedia bit.ly/7JS15
    1990年代、後に社長となるブレアがレストランでチキンウィングに激辛ソースを塗りたくったのが始まりである。『これを完食できたら、飲み代は無料』として客に出したものの、チャレンジしても脱落者が出る ... #
  • 09:27 スコヴィル値 - Wikipedia bit.ly/1o7xPn
    開発当初は、トウガラシのエキスの溶解物を、複数(通常は5人)の被験者が辛味を感じなくなるまで砂糖水に溶かし、その倍率をスコヴィル値としていた。したがって、カプサイシンを含まないピーマンのスコ ... #
  • 09:27 スコヴィル値 - Wikipedia bit.ly/1o7xPn
    同じ辛さでもワサビの辛さは感じる機序が異なるためスコヴィル値では表せない。 #
  • 09:29 まじおなかすいた #
  • 09:30 しゅごしゅご #
  • 09:33 a- #
  • 09:33 あーなんかいやな予感が #
  • 09:35 ちーす! #
  • 09:35 masaka! #
  • 09:36 くぎゅちーす! #
  • 09:37 鈴木w #
  • 09:38 カリスマモデルの仲の人がカリスマ声優とかすてき #
  • 09:39 なんか出てきた #
  • 09:40 それでは歌います! #
  • 09:43 まさかくぎゅの歌が聴けるとか #
  • 09:44 かたして掃除着かけよう #
  • 09:46 あむちゃんかわいい!!!!!!!!!! #
  • 09:47 ふわふわあむちゃんもふもふしたいなー #
  • 09:49 なんだなんだ #
  • 09:50 誕生日記念、とかで今日のアニメ全部にくぎゅが出たりしないかなー #
  • 09:50 Hot乳だと #
  • 09:53 歌くるか! #
  • 09:55 優亜がんばれ!! #
  • 09:55 リナカフェでゆっくり読書ができるとお思いか #
  • 09:56 モチ・ロン #
  • 12:40 かたづいた。すっきり #
  • 12:41 ごはんは息の途中でたべよかな #
  • 12:46 ちょこののは湯煎で溶かさないとダメダヨ #
  • 12:51 @maybowjing 田中良平さんいつも本名ポストしてすいません #
  • 12:55 @choconono 美少女藍ちゃんです!!てぃーんえいじゃーです!! #
  • 12:56 ひまだから、「本名とハンドル併記」でぐぐる#
  • 12:57 @maybowjing それPipesで…できんのかな #
  • 12:58 iPhoneぼくにくれれば、いつでも家に来てネットやってもいいのに #
  • 12:59 抱き枕カバーとか、よだれとか汗で汚れるんだから、安いのいっぱい買えばいいのに #
  • 13:01 @maybowjing 除外も出来たのか。知らなんだ #
  • 13:03 @choconono 人の物に勝手に触れるな!!!!!! #
  • 13:04 じゅでぃの人のみくし日記がえろくて死んだ。ましまろやばい #
  • 13:07 というかあの発言はネタではなかったのね #
  • 13:07 (◔Д◔) #
  • 13:15 @lie_ すいません、ジュニアアイドルなのについったやっててすいません #
  • 13:16 [B!] [錐] following 追加の参考に、似た fav 傾向のユーザを探せる Greasemonkey 書いた tinyurl.com/mh73jg #
  • 13:18 @retosu おめでとうございます #
  • 13:21 平気を子宮に空目目薬どこ #
  • 13:25 ごはんはマックかモスもふもふすりゅ #
  • 13:28 チャックあいていた。危ない #
  • 13:28 でるし #
  • 14:00 大宮のりかえ #
  • 14:20 電車で立ったまま爆睡して、膝から崩れたw #
  • 14:29 新宿じゃなくて澁谷か。間違えそになった #
  • 14:38 前歩いてた人が上下しっかりきめてたのにビーサンつっかけてておもろかった #
  • 14:44 渋谷駅を出た瞬間から迷いました #
  • 14:45 なびたいむべんり #
  • 14:52 澁谷ダーツオフのお店入り口着いた! #
  • 14:53 @Lyphard ダーツオフ? #
  • 15:00 中入ったし #
  • 16:51 ダーツオフたのしかた!渋谷でごはん食ってくか #
  • 16:53 ばらゆり! #
  • 16:54 渋谷わかんねえ。 #
  • 16:55 イマドコ #
  • 16:55 味を澪に空目 #
  • 16:56 @rokudenashi はい #
  • 17:00 健太たべたい #
  • 17:01 ケンタッキー倦怠期 #
  • 17:01 ダジャレのつまんなさに携帯が自然発火した #
  • 17:02 渋谷駅のトイレどこ #
  • 17:03 おしっこするためにペットボトルかわねば #
  • 17:16 @rokudenashi ははははは #
  • 17:17 両親がアキバに行っているようなので、アキバにいる皆さん出迎えてあげてください #
  • 17:18 恋痛い もっと強くぶって! #
  • 17:21 ケンタッキー食べた手で人のあいほんべたべたさわりたい #
  • 17:25 なんか髪型が、湿気かなにかで、失敗した天パみたいになってる #
  • 17:27 白カーデなら俺がグレーに染め直してきてるよ #
  • 17:28 @yanuxu なんかそんな感じの不思議な髪型になってます #
  • 17:29 便所さんの両足持ってアキバ散策してるのが俺 #
  • 17:31 やべえハガレン!!!!とポストして曜日を混乱させる #
  • 17:31 乾のデータは嘘をつかないよ、が頭から離れない #
  • 17:33 ぴりぴり #
  • 17:33 ココドコ #
  • 17:38 島根いじめるな!最弱だからっていじめはめーっ! #
  • 17:40 竹丼の真ん中の点が島根 #
  • 17:55 大宮なう。ごはんたべりゅ #
  • 18:07 じゅみたんて呼んだらいいじゃない!!! #
  • 18:07 かわいいとか言われるとうれちい #
  • 18:09 日高屋でお財布気にせず食べられるのすてき #
  • 18:12 分煙が進んでると、ライターとか借りやすかったりするのかな #
  • 18:14 モンブラン食いたいぞ!! #
  • 18:15 ワークスのインターンとかそれなりにおもしろいと思いますよ #
  • 18:16 @rosylilly ばらゆりだー! #
  • 18:16 @mizuami みずあみんとありがみん似てるなー #
  • 18:24 ほんやさんのユーザーネームってそういう意味だったのか #
  • 18:26 ニーン #
  • 18:26 そざきにーそ #
  • 18:27 ロリ問いつめて好きな男の子聞き出したのか!もちろんおれだっただろ? #
  • 18:29 ソフマップで無線ルー大柴、安井のないか探そう #
  • 18:29 @kckm おつおつ #
  • 18:30 日本語崩壊 #
  • 18:31 千合カップ#
  • 18:56 MZKWNH #
  • 19:19 @karasu_u 便所の人いじめてごめんなさい #
  • 19:21 そんなかわいいかっこで僕の前に立たないでJK!!! #
  • 19:26 田中良平さんエネマグラ使ってとりあえず落ち着けよ #
  • 19:45 silverben #
  • 19:50 @choconono このJKちょこのんのだったのか!ごめん持ち帰ってきちまったぜ!! #
  • 19:51 @f_jiro あとで 住所 メール くだしあ #
  • 19:57 @f_jiro 遊びに行ける程度で。荷物とかは送らないしw #
  • 20:08 うあー!ダーツカード忘れた…! #
LoudTwitterをつかってます。